ぜんぶやる母

やれることは全部やりたい

勉強する隣で通話しながらゲームをする夫と別居したい

f:id:misaki199x:20200104042744p:plain
【※注意書き】

この記事は生理前で怒り狂った筆者が髪の毛を振り乱しながらキーボードを叩いて打った記事です。

とても怖い記事です。気分の悪くなりそうな方・ご自身が同じくゲーマーで、パートナーの怒りに触れた経験のある方、この記事には大変ショッキングな文章が含まれます。

どのブラウザを使っていても大抵は左上(スマホなら右下)に「←」という「戻る」のボタンが設置されているかと思いますので、そちらより綺麗な世界へお帰りくださいませ。

 

覚悟ができた方・文句を言わない方のみ、スクロールして記事をお読みくださいませ。

 

✳︎✳︎✳︎

 ゲーマー夫いい加減にしろ

 

夫は自分の時間になるとずっとゲームをやってる。

別にそれはいいんだよ。好きなことやっててって感じなんだけど、

 

今ウチは狭いアパート暮らしで、夫と私は同じ部屋を半分にして使っているので、ゲームをする夫の音がガンガン聞こえてくる。おまけに友達とゲラゲラ笑いながら通話してる。

 

うるせぇ!!!!!!!!!

家に24時間ゲーム実況者がいるみたいな気分だ!!!!!!

 

夫は仕事を頑張っているし、私のせいで趣味や生きがいをなくして欲しく無いからゲームを辞めろとは言わない。

新しいゲームが出た時にはご飯中でも「先にごちそうさまして遊んできてもいいよ」って言ってる。その分の子供の面倒は私が見ている。

だってこれがこの人の息抜きで、楽しみで、やりたいことなんだもん。

 

だけどさ、でもさ、なんで私のやりたいこと(勉強)には協力してくれないわけ?

 

こっちがなんで日中じゃなくてわざわざ夜の睡眠時間削って勉強してるのか話したはず。

日中は子供が起きていて、ひたすら絡んでくるし、それこそうるさいし、完全に放置して集中することなんてできない。

でも子供だから仕方ないじゃん、子供はそういうものじゃん。

 

お前はなんなの?お前も私と同じアラサーだろうが。なんで子供よりも邪魔なの?

 

さっきはあまりにもうるさかったので、

お友達と通話しながらやっているゲームの邪魔にならないように「もう遅い時間だからゲームをやめようね」とメモで指示を出した。

 

ずっとうるさくて勉強できないことと、試験は今月なのでこっちは必死なことを伝えると、ふてくされて歯磨きをしに行き、そのままおやすみも言わずに寝室へ。

叱られてふてくされるの何回目だよいい加減にしろ!!

 

もうどうしようもなくイライラして、さっき綿棒をバッとひと束握りしめて夫のパソコンに向かって投げつけてきた。

産後不安定な時期に同じようなことをされてお風呂場に卵を数個叩きつけてたこともあった。

 

綿棒なら傷もつかないし汚れないし。比較的良心的だと思うけどね。明日パソコン周りの綿棒を一人でコツコツ拾え。

パソコン燃やされないあたり感謝しろ。このままいくといつか机ごと窓から投げ飛ばしてやるからな。

 

 

夫と出会って付き合って、たくさんの思い出ができた。

結婚してとっても可愛い子供が生まれた。死ぬほど笑ってきた。

 

だけど夫とは心から別居したい。

 

脱いだものはそのまま、玄関の鍵は閉め忘れる、

夜になってもカーテンを開けっ放しで電気をつけて家の中をお外に大公開。

そしてこのゲーム生活!!!!!!!

夫の生活と合わせるのがキツすぎる。

 

家事を分担しても仕事量を二倍にして返してくるから全部私がやるようになった。(しかもドヤ顔)

 

 

男が家事・育児をしたらえらいね〜凄いね〜って褒めて伸ばせって?あ?

クソバイスぶつけてくるやつは全員脳みそひらいて明日朝イチで洗濯機にかてやるよ!!!

 

 

引っ越して自分の部屋を各々持ったって、どうせ音が響いて来るんだと思うんだ。

いつか新築一戸建てを買おうねなんて話を頻繁にしているけど、

このままこの人と一緒の家で生活し続けてもいいのかな?

 

一緒にいて楽しいし、子供のことも愛しているから離婚したいとまでは言わないけど

これからもこんな生活していきたくない。

 

理想だけを言うんであれば夫とは隣の家に住みたい。

二世帯住宅的な作りの家で別居がBEST。

トイレ・キッチン・お風呂ぜーんぶ別々の近くの家に住んで、週末だけ一緒に過ごす生活がしたい。

 

 

あなたは出張のある仕事は嫌だと言うけど、私は別にいいと思ってる。

長期間会えないのは寂しいけど、あなたは私のことを気にすることなくゲームができて、私は家事育児仕事の合間に捻出した時間でちゃんと勉強に集中できるもん。

 

他人から見れば夫の小さなことが許せないピーキーなアラサークソババアにしか見えないんだろうけど、もうピーキーなクソババアって言われてもいいから別居したい。

そう言われるだけで別居できて、心穏やかな菩薩ババアになれるんならそれでいい。それでいいんだよ。

 

 

 ゲーマーのあなたへ

さて、地獄みたいな文章をここまで読んでくださいました方々の中には将来(または現在進行形で)こういう悪口をブログで叩き込まれたく無いゲーマーの方がいらっしゃるかと思います。

おこがましいとは思いますがブチ切れ妻の目線からアドバイスをさせていただきたく存じます。

 

その① 配偶者にも時間を与えよう!(そしてその邪魔をしないようにしよう)

その② ゲームはイヤホンをしよう!

その③ 通話は、時間を決めて、配偶者と話し合った上で慎重に行おう!

 

 

以上です!

また綿棒投げてきます!ばいばーい!!!!

 

 

【追記】許した

 謝罪と、タピオカをもらったので許した。(今回はな!!!!!)